内覧会同行【デュオTXみらいヒルズ】12/21

ライフタイムサポート連絡先
内覧会同行【デュオTXみらいヒルズ】12/21 【インテリアオプション施工日記】

こんにちは!
本日はデュオTXみらいヒルズの内覧会同行へ行って参りました。

〈本日の指摘内容〉
廊下・・・ダボの破損
リビング・・・上部収納レールのレールテープ剥がれ
     ・・・壁紙内側の異物混入
     ・・・フローリング材とフローリング材の隙間が開いてサネが見えてしまっている
     ・・・フローリング材がきつくて入りきらず浮いてしまっている
玄関・・・・・扉の凹み

廊下・・・・・キズ8か所、凹み2か所

その他キズ・汚れ36か所程でした。

さて、指摘箇所とは違いますが、本日伺ったお部屋は窓の結露した跡が目立ちました。
その原因と推測されるのが、窓からのこの風景にあります。

オーベル千住3.jpeg

窓から見える風景の左右にマンション棟があり、そのスキマとも言えるマンション棟とマンション棟の間から風が集まって一点集中する形でこの窓に向って風が吹いてくるのです。
その為この窓が冷やされ、結露が起こっているものと思われます。

オーベル千住1.jpegオーベル千住2.jpeg

結露対策としては、窓ガラスフィルムを貼る・インプラス(2重窓サッシ)などが有ります。
冬の寒い朝、窓枠を拭いてまわる手間・・・。朝時間のない時にそのひと手間は結構面倒です。
かと言って結露も放置すると、カビの原因、更に進むと壁の腐食にも繋がるんですよ!
結露は、放置せず対策を取られる事をお勧めします☆

お問い合わせフォームはこちら

投稿日: