マンションオプションブログ

3月勉強会~男の手作りケーキ~

2017.03.20

こんにちは(^0^)
すっかり春の陽気で気持ちの良い日ですね~♪
こんな日はお出かけしたくなりますね!

さてそんな3月の勉強会ですが、当社社長から、ピクニックに行くよ~(。・ω・)ノ゙ 
と。
???
どゆこと??
と、思ったら、同じ市内ではありますが会社からは少し離れたお寺へ行きました。

IMG_5459.JPG
野嶋山浄山寺。
こちらのお寺へ伺った目的は、『座禅』です!

IMG_5452.JPG
GOPR0031.JPG

まずは住職さんより座禅の作法を教えて頂き・・・

IMG_5454.JPG

いざ、背筋を伸ばして心を無に・・・・

普段は40分間行うそうですが、私たちは初めてという事で25分間座禅を組ませていただきました。

心を静かに・・・。

凛とした雰囲気の中の静寂がとても心地良く・・・

なかなか感じることのできない素敵な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

そんなお寺に感謝を込めて、帰社する前にお寺の周囲をごみ拾いさせていただきました。

IMG_7994.JPG
クリーンかつどう.jpg

ご近所の方にエライね~なんて声を掛けていただいて更に心がピカピカになった気分↑↑
今回の学びはコレ!とはっきり言葉にしにくいのですが、確実に”何か”を得て帰る事が出来ました。

そしてここからが!サブタイトルにまつわるお話です!
この日は3月14日でした。
そう!ホワイトデー!
先月の勉強会が2月14日だったので食後のデザート感覚でガトーショコラを女性スタッフで買ってきて用意したのですが、そのお返しにいただいたのが・・・

IMG_5462.JPG
IMG_5468.JPG

なんと!男性スタッフの手作りケーキです☆
しかも全員初めてのチャレンジ!勉強会前日、会議という名目で女性スタッフにはケーキ作りは内緒で集まり、某お料理検索サイトで『男の手作りケーキ』というワードで検索し、近くのスーパーで材料を揃え、ショールームに養生をして全員で作ってくれたそうです(笑)
それは作っているところを見たい!と写真をもらいましたので、載せちゃいますね(笑)

IMG_7956.JPG
IMG_7960.JPG
IMG_7963.JPG
IMG_7971.JPG

この辺から職人気質が見え隠れ・・・

IMG_7979.JPG

どうですか?!このクリーム塗りの仕上がり!
全くの初めてなのに、やっぱり職人さんなんだなぁ~と感心してしまいました!

IMG_7984.JPG
IMG_7980.JPG
IMG_7985.JPG
見た目をオシャレに仕上げてくれたのは、当社インテリアコーディネーターです!
それぞれが、それぞれの長所を活かし、『いつもありがとう』という言葉を添えて
心のこもったケーキを作ってくれました!

こちらこそいつもありがとうございます!です♪ヽ(^-^ )

3月、今月の勉強会は、心がいろんな方向に大きくなった勉強会となりました♪

会社行事/日常/お知らせ

関連記事

ライフタイムサポートについて

各種お問い合わせ

ご新居のことでお悩みでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お見積り、お問い合わせは無料で受け付けております。