本日は大雪

ライフタイムサポート連絡先
本日は大雪 【インテリアオプション施工日記】

こんばんは。

皆さんブログやフェイスブックに書く内容は同じかと思いますが、本日は大雪でした。

午前中プラウド浦和の新築物件をご検討されているお客様とお打ち合わせがあり午後から内勤だなと思っていましたが、お客様宅を出る頃には雪が積もっていました。

お客様のご自宅から事務所までおよそ15km程度。普段であれば1時間掛からない道のりがなんと

6時間。久しぶりに痺れました笑

私共は普段ほとんの従業員が車で移動しているため交通状況によりお客様にご迷惑をおかけしてしまうこともありますが、ほんとうに今日は午後なにもなくて良かったと思いました。

さて、関東圏ではここまでの積雪というのはとても珍しかったのではないでしょうか?

ご新居に入居して初の積雪を迎える入居者様も少なくはないと思います。

ここで目に止めたいのが降った雪をどうしているかということです。

明日は本日降っている雪は朝には氷になっている恐れもございます。

お仕事の方がほとんどだと思いますが、共用部の通路や駐輪場などの雪はどうなるのでしょうか?

恐らくすべって怪我人がでることもあるでしょう。

ここで改めて管理会社の品質・サービスが問われるのではないかと私は思います。

ほとんどの場合は管理をしている清掃員の方がお掃除をされると思いますが、おそらく通常日と同じ要員では作業はとてもじゃないですが終わりません。

人員増強、作業開始時間を早めるなど、こういった非日常的な事項にも素早く対応するのもサービスの一つだと思います。

偉そうなことを言ってしまい大変恐縮ですが今回の積雪はいい判断材料ではないかと思います。

お問い合わせフォームはこちら

投稿日: