パークホームズ横浜矢向センターフォレストでIH設置工事

ライフタイムサポート連絡先
パークホームズ横浜矢向センターフォレストでIH設置工事 【インテリアオプション施工日記】

お久しぶりです。
9月はマンションの引渡しが多くて、この2週間お休み返上で頑張っていましたので、ブログの更新をさぼってしまいました。

今日は沢山ご注文をいただいており、連日泊まり込みで施工をしている『パークホームズ横浜矢向センターフォレスト』でIHクッキングヒーターの取付工事です。
このマンションはコンロ裏にコンセントが来ているのですが、IHが使える「30A」用の配線が使われていないため、新たに専用回路を増設して設置です。

まずはレンジフードのカバーを外して、配線が見えないようにレンジフードのカバー内から天井とキッチン側に配線を持っていきます。
IMG_1516.jpg

そしてダウンライトの配線を伝って、玄関にあるブレーカーの所まで配線を持ってきます。
IMG_1515.jpg

そしてブレーカーまで配線を持ってきたら、200V/30Aの専用回路を新たに作ります。
これでIH用の電源が出来上がりました。ここまで1時間半。
IMG_1520.jpg

お次はIHの設置です。
コンロの裏側まで配線を持ってきたら、コンセントを付けてIH側も準備万端。
下の方にあるちょっと顔みたいなのが新たに作ったコンセントです。
IMG_1521.jpg

さぁ配線の準備は出来上がりましたので、もともと設置してあるガスコンロを外して、IHを入れて工事完了です。
IMG_1519.jpg
IMG_1522.jpg

今回通常の標準設置工事費の23,000円以外に、専用回路増設工事及び配線工事が必要でしたので追加料金で25,000円の工事となりました。
電源がなく、近くから電源を持ってくることが出来ない場合も今回の様な専用回路増設工事をすれば夢のIHも設置可能ですので、是非ご相談ください。

まだまだパークホームズ横浜矢向センターフォレストでは今月いっぱい工事でお邪魔をしておりますので、何かご検討の方やご相談などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせフォームはこちら

投稿日: