マンションオプションブログ

本日の無料内覧会同行サービス【テラス横浜富岡】

2013.01.11

こんばんは。

本日も無料内覧会同行にお伺い致しました。

本日の現地は神奈川県横浜市金沢区 テラス横浜富岡です。

全243戸と大きな物件で大通りから一本入った場所にありとても周りも静かでした。

外観はシンプルで落ち着いた仕上り「横浜の物件だな〜」と思います。

さて、内覧会の内容ですが、本日の内容はお客様のみでの内覧会となります。

近年増えてきた内覧会の方式です。

一般的には施工元、販売元、お客様。若しくは施工元、お客様で内覧会を進行していきますが、

最近ではお客様のみで内覧会のチェック、指摘項目を記入・確認をしなくてはなりません。

私個人の意見ですが、ほとんどのお客様が内覧会が始めての状況でお客様のみでの内覧会というのはどうかと思っております。

営業じみてしまい申し訳ありませんが、弊社含め無料、有料どちらでも構いませんので

内覧会同行業者にご依頼をされるのが良いのではないかと思います。

本題よりずれてしまいましたが、本日は計43箇所の指摘となりました。

私共が同行する場合の平均的な指摘数にとなりました。

大きな指摘はありませんが、扉の反りやクレッセント(窓の鍵)の動作不良といった

比較的多い指摘内容ですんだのが幸いでした。

明日も内覧会きを引き締めて伺います。

横浜市 神奈川県 内覧会同行

関連記事

ライフタイムサポートについて

各種お問い合わせ

ご新居のことでお悩みでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お見積り、お問い合わせは無料で受け付けております。