マンションオプションブログ

海辺で快適に♪~窓ガラス塩害対策~【大磯シーサイドヒルズ】

2014.11.26

こんにちは!
今日も引き続き大磯シーサイドヒルズ様物件よりのご紹介です。
本日のご紹介内容は、海に近い物件ならではですが、塩害対策で窓ガラスの触媒作業です。

ライフタイムサポートで施工させていただくのは、光触媒ガラスコートです。
施工することにより窓ガラスについた、塩などの有機物質を太陽の光が分解・親水化と言って
水を抱き込みやすくなり
雨が降ると塩などの有機物質が雨水と共に流れ落ちるという仕組みです。
それでは、どのような工程になるのか、ご覧いただきましょう!

触媒手順1.JPG
(1)周りのものを養生します

触媒手順2.JPG
触媒手順3.JPG
(2)ガラス面の洗浄 をし、水切りをします

触媒手順4.JPG
(3)水、洗浄液を吹き付けます

触媒手順5.JPG
(4)ポリッシャー(車の洗車などの時に使うものと同じ様な動きをするもので、磨く動きをするものです)でガラス面を親水化していきます

触媒手順6.JPG
(5)四隅の角はサンダーという工具で磨きます

触媒手順7.JPG
(6)洗浄液を水洗い 水切りします

触媒手順8.JPG
(7)親水化してることを確認して下地材を塗布します


触媒手順9.JPG
(8)乾燥後同様に仕上げ材を塗布していきます

触媒手順10.JPG
(9)乾燥後 水を吹き付けて親水を確認して終了です☆

海の近くに住むということは、その大自然を良くも悪くもとても身近に感じられます。
今回は窓ガラスが塩風によってガビガビに曇ったりする事を防ぐために光触媒ガラスコートをさせていただきました。
これでこまめにお掃除しなくてもいつも素晴らしい景色を眺められますね^^

■物件詳細
物件名:大磯シーサイドヒルズ
所在地:神奈川県中郡大磯町東小磯字小陶綾227番1他(地番)
交通:東海道本線 「大磯」駅 徒歩9分
施工会社:株式会社大勝

大磯町 神奈川県 その他

関連記事

ライフタイムサポートについて

各種お問い合わせ

ご新居のことでお悩みでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お見積り、お問い合わせは無料で受け付けております。