マンションオプションブログ

内覧会同行【クリスタルマークス】2/19

2015.02.20

こんにちは^^
本日はJR小岩駅前のクリスタルマークス様の内覧会に同行させていただきました。

内覧会というのが、マンションが建つ前に売買契約をされたお客様に出来あがったマンションが契約通り出来あがったかをご確認いただく機会です。
でも、ほとんどのお客様が初めての経験、そして建築・内装・設備に関する知識をお持ちでないことが多く、
何をどう見てよいのかわからない。出来あがったお部屋を見てわぁ♪と感動して帰ってこられる方が多いのが現状だと思います。
明らかな不備があればもちろん住み始めてからでも保証期間であれば直して貰えますが、荷物が入って生活が始まってからでは、立会いが必要であったり家具をどけるなどの手間がかかります。
そんな不便が起きないように、なによりも一生の買い物が気持ちのよいものであるように、
内覧会はきちんと検査する機会にしましょう!

■指摘内容
玄関:扉のチョウバンのズレ
   :収納内のダボ破損
リビング:アミ戸ほつれ
     :収納内ダボ破損
     :壁紙のゴミ巻き込み
洋室1:収納扉のレールに不具合、取っ手ガタツキ
キッチン:クロスの仕上げが汚い
洋室2:扉の鍵が閉まらない
    :床が水平でないか所が1か所
浴室:扉の閉まりが悪い
洗面所:壁紙のゴミ巻き込み

その他キズ・汚れなど21か所でした

■マンション詳細
マンション名:クリスタルマークス
所在地:東京都江戸川区 南小岩8丁目1787番1(地番) 
交通:JR中央・総武線「小岩」駅から徒歩3分
    京成電鉄本線「京成小岩」駅から徒歩14分
総戸数:136戸
売主:住友不動産株式会社
施工:前田建設工業株式会社

江戸川区 東京都 内覧会同行

関連記事

ライフタイムサポートについて

各種お問い合わせ

ご新居のことでお悩みでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お見積り、お問い合わせは無料で受け付けております。