マンションオプションブログ

内覧会同行【オハナ戸塚舞岡】

2017.02.23

IMG_4777.JPG

こんにちは!
春のご入居に向け、内覧会シーズンまっただ中!
このブログをご覧の皆様も、もうすぐ内覧会という方、多いのではないでしょうか?

内覧会というのは、図面を見てご購入されたお客様などに対し、
売主がその通り出来ていますよね?と、ご購入されたお客様に確認していただくためのものです。

日本に住んでいると電化製品や商品に対して、買ってきてすぐに動くかどうか、ちゃんと機能するかどうか疑いの目で見ることはまず無いと思いますが、
住まいに関しては、疑いの目で見ることはとても大切です。
なぜなら、とても高い買い物である。それに加えて、工場製品ではなく、多くの職人が寄り集まって各場所を担当し仕上げているから。です。

多くの人間が出入りしていると、どんなに気を付けていても傷つけてしまったり、
作業手順が一つ抜けてしまったりします。
仕方のないことですが、
それがそのままでは、ご購入されたお客様は生活していくうえで支障が出てしまう事もありますので、私たちが内覧会に同行させていただき、しっかりとチェックさせていただいています。

▽▼▽本日の指摘内容▽▼▽
IMG_4776.JPG

(玄関)
鍵の受けのビス止め不良(上が閉まっていない)為、ぐらつく

(リビング)
床鳴り(歩くとある部分だけたわんで音がする)

その他、傷汚れ合わせて24箇所でした。

▽▼▽マンション詳細▽▼▽
マンション名:オハナ戸塚舞岡
所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町184-1 他4筆(地番)
交通:東海道線・上野東京ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
横須賀線・総武線快速、湘南新宿ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
横浜ブルーライン 「戸塚」駅  徒歩24分、またはバス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分    横浜ブルーライン 「舞岡」駅  徒歩15分
総戸数:132戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.48m2~83.47m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

横浜市 神奈川県 内覧会同行

関連記事

ライフタイムサポートについて

各種お問い合わせ

ご新居のことでお悩みでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お見積り、お問い合わせは無料で受け付けております。