新築マンションのオプション工事はライフタイムサポートへ。12月勉強会

ヘッダー画像

12月勉強会

12月勉強会

こんにちは^^
最近勉強会ネタのブログを書いていないな~と
思ったので、今月は書きます!^^

当社では月に一度、施工など普段の業務をお休みさせていただき、
従業員全員が集まって、その時に学びたい事や知らなくてはならない事など
を勉強する、『勉強会』というものを開いています。

今月の学びは、[会社の評価制度について]と[小澤部長塾]。

部長塾というのは当社の部長、小澤から施工道具の使い方について教えてもらうものです。
これは主に事務員向けに、実際の現場でどのように使われているのか?
例えば日常生活でも使う事のあるスケール(巻尺や定規)ですが、
今の測り方で本当に正しく計測できているのか?
という講義で、施工道具とは言え、日常にも使う巻尺などの話を織り交ぜて
講義してもらったので、みんな興味津々!

1712勉強会4.JPG

1712勉強会1.JPG

1712勉強会3.JPG

モノを知る、道具を知って使うという事は、大切なんだなぁ~と
実感しました。

その後は、勉強会恒例のランチ会!今回はパンと具材を用意して、セルフサンドイッチ大会です^^
1712勉強会6.JPG

1712勉強会7.JPG

頂き物のハムなども登場していつもよりリッチなランチ会!
女子大好きスイーツも用意され、
美味しい食べものを前に、会話が弾んで楽しいひと時です。

そんなランチ会の締めくくりは、Xmasシーズンなのでプレゼント交換会です。
1人千円予算でプレゼントを用意しました
1712勉強会8.JPG

・・・千円でプレゼントを探すってちょっと難しくないですか?
しかも会社なので、性別も年代も好みもイロイロ。
悩んで悩んで、プレゼントを買うにあたりネットで
「千円 プレゼント」で検索してみたのですが良いものが見つからず・・・。
結局悩んだ末に、困った時の食べ物だ!と「松坂牛レトルトカレー」を選びました!
自分ではなかなか買わないけど、貰ったら嬉しいし♪と自画自賛なプレゼント選びでしたが、
他の人のプレゼントもなかなか良かったので、ちょっとご紹介!

1712勉強会9.JPG

松坂牛ビーフカレー
地ビールセット
たこ焼き器
久世福商店のふりかけ&缶詰
猫のマッサージ器        etc



たこ焼き器なんて千円で買えちゃうのですね~!
従業員同士、お互いを想って贈り物をする。ちょっと良い体験でした(^・^*)゚+


2017.12.15

  • メールでのお問合わせはこちらから