お悩み解決事例「エコカラットを施工したい壁にエアコンもつけたいけど、、、【エコエアスマート工法】」

ご相談内容

エコカラットの上に直接エアコンはつけられないの?

リビングの壁にエコカラットを施工したいと考えていたが、エアコンも同じ面に設置したいと考えていらっしゃるお格様でした。
しかし、エコカラットには施工後にビス穴をあけるとエコカラットが割れてしまう可能性があると聞いていたので、エコカラットを施工する壁にエアコンの取り付けが難しいのではないかと悩んでいました。

ご提案内容

エコカラットの上からエアコンをきれいに設置する方法をご提案

当社オリジナルの「エコエアスマート工法」

当社は、エコカラットの上からエアコンを施工するオリジナルの「エコエアスマート工法」をご提案しています。
この工法では、エアコンの裏側にエコカラットと同じ厚さの下地板を設置することで、エコカラットに直接荷重がかからず、正面から見るとエコカラットの上からエアコンが設置されているようにきれいに設置することができます。

 

従来の方法では、エコカラットを施工後にビス穴を空けてエアコンを取付工事を行うため、エコカラットにエアコンの直接荷重がかかり、ビス穴から割れてしまう可能性があります。
しかし、当社の「エコエアスマート工法」では、背面にエコカラットと同じ厚みの下地板を入れることで、直接エコカラットに荷重がかかることがありません。
また、室内機据え付け板のビスを打っている箇所は下地板なので、何度エアコンの交換をしても問題ありません。

当社はエコカラットとエアコンの両方を自社で施工しているため、このオリジナルの「エコエアスマート工法」が可能になりました。
お客様のニーズに合わせて、最適な施工方法をご提案いたします。

 

・エアコンの裏側をエコカラットと同じ厚みだけふかします。
もちろん配管の裏側も同じ様にふかします。
エアコンの裏側をふかす

 

・エコカラットをエアコンの裏側まで入れて施工することで、正面からはもちろん横から見てもエコカラットの上から施工がしてあるようにきれいに設置をすることが出来ます。

施工内容

お客様は、エコカラットの上からエアコンを設置することは不可能だと思い込んでおり、夢だったエコカラットの壁を諦めていました。
しかし、当社の「エコエアスマート工法」を知り、その夢を再び追い求めることに決めました。
施工後、お客様のリビングは一変し、エコカラットの美しさを保ちながらもエアコンを設置できる素敵な空間に生まれ変わりました。

お客様はその変貌ぶりに大変喜ばれ、「まるで新しい部屋のよう!」と感動の声をお寄せいただきました。
エコエアスマート工法で、お客様の夢を現実に変えることができ、私たちも大変嬉しく思っています。

施工サービス

  • ビルトイン食洗器
  • IHクッキングヒーター
  • エコカラット
  • オーダー家具

担当スタッフ

伹野 竜也施工マン

LTSの施工マンの中でも、一番幅広い種類の施工ができるスタッフです。知識を豊富にできることに魅力を感じて入社。とても向上心が高く、勉強熱心です。様々な施工にチャレンジできることをやりがいとして日々スキルを磨いてくれています。

ライフタイムサポートについて

各種お問い合わせ

ご新居のことでお悩みでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お見積り、お問い合わせは無料で受け付けております。